コーディネーター田中 奈都子

営業本部 係長 
2010年入社

イメージイメージ

Q1.入社から現在までの仕事内容

入社後、最初に配属されたのは営業本部(人材派遣の営業担当)でした。当時、女性の営業担当は私だけで、少し不安に感じながらも、女性ならではの視点を活かした営業をしようと意気込んだのを覚えています。営業の仕事は、新規開拓も既存のお客様のフォローも並行して行っていました。
新規開拓では、話すら聞いてもらえないことも多く、落ち込んだこともありましたが、自分が絶対に契約を取りたいと思った企業には、お客様にとっての最善の提案を何度も練り直し、めげずに足を運びました。その上で契約がとれたときの喜びは今でも忘れません。
4年間営業担当として奮闘した後、人事異動でコーディネーター配属になり、今現在も登録面談やお仕事のご案内など、スタッフさんのお仕事探しのサポートをしています。スタッフさんにご紹介したお仕事が無事決まり、その後順調に就業されている様子を見ると、本当にうれしいです。
2年前からは係長として、部下の指導・育成をし、係をまとめていくという新しい責任も加わりました、今は係一丸となって、スタッフさんに満足していただけるよう取り組んでいます。

Q2.仕事をする上で大切にしていること

ポジティブであること。どの仕事に就いても言えることだと思いますが、仕事をしているとうまくいかないこと、大変なこと、つらいこと、しんどいことは必ずあります。そんなとき、そのままの気持ちで仕事をしても、絶対にいい結果は生まれません。そういったときこそ、ネガティブにならないように、自分で気持ちをコントロールし、やる気スイッチを入れています。

Q3.アフター5や休日の過ごし方

アフター5はジムに行って体を動かしたり、友人と食事に行ったりしています。休日も、フットサルをするなど体を動かしていることが多いですね。プライベートを充実させることで、いいリフレッシュができています。
あと、伊予鉄総合企画は、社員同士の人間関係がいいところも魅力の一つです。休日に年齢の近い同僚と遊びに行くこともよくあります。当社が指定管理をしている施設に顔を出したりすることも。仕事を越えて気兼ねなく付き合える仲間がいることも私の支えになっていますね。